【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ3期イラストで描く、未来予想図!?

どうも、なっとうです☆

 

今回は、アニメ未放送分のネタバレ

容赦無く、しまくりです!

途中までは、コミック向け

境界線で示した、最後は、本誌向け

 

二次創作の話は、ありません

 

よろろすおねがいするます☆

 

こちらにて ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

アニメ3期 製作決定

 

おめめとうございます☆

 

いやぁ、改めて、公式様から

発表があると、やっぱり

違いますよね!

 

なんですが!

 

今回このお知らせで

公開されたイラストから

アニメで、どの話やるん?

 

っていう、おおよその

見当が付けられる

 

そんな仕様になっています!

 

で、そもそもの話として、

今までの、

原作とアニメの流れ

原作から見る、アニメの展開

 

として、どうなってんねん?

 

と言うのを、見ていこうと思います!

 

で、原作とアニメの話数を

照合した表を作ったんですが

 

これを、全部挙げてしまうと

 

著作権的に

引用の範疇を超えるかな?

 

書いている途中で思いまして

 

表は、取り下げました。

 

なので、ちょっと

分かりにくかったら、

非常に申し訳ないですが…

 

あの話、原作の何話やっけ?

 

とかって思った時に

めっちゃくそ便利な表です!

 

出せなくて、すみません!

 

表は、見せられませんが

 

表を見て、分析した事であれば

 

こちらに書けるので

 

書いて行きますね!

 

アニメのシーズンは

 

1期第1クールが、1~12話

1期第2クールが、13~25話

2期が、26~37話

 

となっています!

 

本誌の掲載順

コミックの掲載順

アニメ放送順

 

それぞれ、

大まかな流れとしては、順当ですが

一部、順番が前後する事も

あるんですね!

 

 

アニメ1クール(12~13話)あたり、

原作本編約3巻分

番外編は、10巻に行ってる話がありますね。

本編の進捗としては、9巻の途中ですね。

 

ベッキーとロッティの対面

ロッティとボンド、放火魔を捕らえる

 

の、所までは、アニメでしています!

 

9巻の残りの話(フラとば)から、

3期に入って行くのでしょうね。

 

で、ここで!

 

公開されたイラストをですね

 

見ていきましょう!

 

どーん!

 

明かりが丁度、

すたーらいと、アーニャちゃん

なってますね!

 

☆の反対として

雷(トニト)おばさんは

出て来ますよね!

 

ただ、この中では

雷に相当しそうなのが

ちょっと分かりません。

 

あ、もしかして

ハンカチですかね?

 

ダミちゃんとアーニャちゃんで

お菓子のやり取りをする

 

そもそものきっかけになる

 

そんな話ですから、

順番的に言うても、確実でしょう。

 

で、その前の話に当たる

 

フランキーと、とばりーが

共演される話

 

あれで、サングラスを

掛けていました

 

なので、サングラスは

このお二方かな?と!

 

積み上がったお皿の上は

何が載ってるんでしょう?

 

お菓子ですかね?

 

あと、お菓子としたら

紅茶もセットですね。

 

お菓子と紅茶で

ママ友で共にして

プレゼントっぽい箱に

 

グモグもとかの

持ち帰り用の菓子

 

それと関連している

バレーボールもありますね!

 

この一連の流れからし

 

メリンダさんが

いよいよご登場されると!

 

いやっほい!

 

明かりの一角に当たる

 

バスですけど

 

これは、バスジャック編

示しているんでしょう

 

バスの後ろにある帽子は

運転手になりすましていた

バジムが、被っていましたね!

 

先程の、

メリンダさんのお菓子とは

違うお菓子

 

こちらは、バスに持って行って

友達に食べられちゃうやつ

 

ですね

 

この経験があるからこそ

後の渡した回で

学びが活きて来ますよね!

 

友達の傍では、渡せへんとな。

 

ハンカチのやり取りが

ふたりだけの秘密ですし!

 

ぐふふ!

 

これよりもっと後の

いっちゃやだの回(原作88話)のとは

 

別のものになりますね!

 

で、白シャツですけど

イーデンの制服ですかね?

 

それとも、ロッティの過去編

を、示してるんですかね?

 

ずっと白シャツ着てましたし!

 

あとねぇ

 

ライオンのぬいぐるみ

 

こちらは、ウィーラー編の

 

一方その頃、

動物園で、買いましたとさ

 

っていうのなので

ウィーラー編するんでしょうね?

 

と、すると

花瓶が落ちて、水がこぼれた

バラの花が示して居るのは

 

ウィーラー編の主役

 

私の推しキャラである

 

ユーリがですね

 

大層、ご活躍されると!

 

ふんす、ふんす!

 

鼻息も荒くなりますね!

 

あとはですね…

 

白い鞄

これだけ、どこで出たのか

ちょっと分かりません

 

ご存知でしたら、

教えて下さい!

 

 

さて、ここからは

 

コミック未収録分も

絡めた話をしますので

 

ネタバレ気にされる方は

ここまでです!

 

ありがとうございます!

 



 

 

 

 

はい!

 

 

では、ここからは

 

 

本誌含めた範囲で

 

語って行きますね!

 

ばーん!

 

 

そうです

 

さっき、ロッティの過去編

 

について言及していて

 

本誌絡みやなと思って

 

こっちで書くんですが…

 

ロッティの過去編を

 

本誌と、コミックと

両方読んでますし

 

読み返しもしてます。

 

ですが、全く泣いてません。

 

元々、そない

涙もろくなかったです!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

最近、ヘンマサの過去編

 

こちらを見るようになってから

 

涙無しに見る事が出来ず、

 

涙腺が、以前より

ユルユルなっていてですね

 

他作品で、今まで泣かんと

見ていたけど、

アニメ見たりとかして

 

うるうるするとか

 

そんな現象がね

 

頻繁に起こるように

なったんですよね。

 

鬼滅の刃』で

煉獄さんの声がしたら

 

泣いちゃったとかね

 

ありますね!

 

そやしねぇ

 

アニメで見たら

 

動きとか、音声も込みで

 

緻密に描写されるやろうと

 

そんな風に、思うのでね

 

涙を流すのか?

 

果たして?

 

って、思ってます!

 

ロッティの過去編はね

 

ヘンマサの過去編と

 

見比べたりとかね

どうしても、するでしょうし

 

余計にね

 

思う所とか、出て来そうな

 

そんな気が、するんでね!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆

 

鬼滅の刃©吾峠呼世晴/集英社アニプレックスufotable