【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作94話(2024(令和6)年1月22に直接(月)更新)ネタバレ!

どうも、なっとうです☆

 

SPY×FAMILY原作94話!

 

本誌ネタバレです!

二次創作の話してません!

 

よろろすおねがいするます☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

サムネ?

 

アーニャとボンドが

テレビ見てる?

 

他にも描写あるくさいですが

 

判別難しいんで、

 

中身行きましょう!

 

冬描写が、映画寄せて来た感?

 

 

今回のメイン議題は

 

推理もん

 

ですね!

 

 

そやけど、

 

ロッティのスパイスキルと

アーニャとボンドのコラボで

 

人様はご無事やし

 

とっとと犯人見つかるし

 

そこは、従来作品との違い!

 

コメントでは、

 

幾つかの、推理もんの

 

具体的な作品が、上げられました!

 

 

名探偵コナン

 

 

 

薬でちっちゃくなった

 

高校生探偵が

 

「真実はいつもひとつ!』

 

とかって言ってる作品ですね!

 

コナンは、昔原作とアニメ見てました。

 


けど、早々に離脱して

 


最近は、ごく稀に

 


テレビでやってる映画を

 


観たりみーひんかったり

 


挫折後にご登場のキャラ

 


多過ぎて、

 


どちら様?

 


ってのが、コナンの把握状況です。

 


あとは、

 


金田一少年の事件簿

 

 

 

 

金田一 耕助の孫

 

金田一 一が

 

難事件解決する作品です。

 


懐かしい!

 


ドラマ見てましたね。

 


特に見返したりせず

 


うん十年前の、朧気な記憶しか

 


無いんですが。

 

 

 

あと

 

コメントと、ちゃいますけども!

 

そやけど、私はもっと

 


最近てか、今やってる推理もん

 


『鴨乃橋ロンの禁断推理』

 

 

 

作品の詳しい言及 ↓

nattousan.hatenablog.jp

 


こちらですね!

 


2023年秋に、

 


そう、SPY×FAMILYの2期と

 


同じタイミングで

 


鴨乃橋ロンも

 


アニメやってまして

 


昨シーズンのアニメで

 

SPY×FAMILYと並び、


一番続き気になる作品でした!

 


2期制作中との事で

 


俄然高まります!

 

 

あとは、他に上げられていたのが…

 

 

かまいたちの夜

 

 

これは、未履修なんで

 

ちょっと分からないですね。

 

って、それでスルーするつもりでしたが、

 

遠藤さんが、こんなイラストを

 

上げていらっしゃいます!

 

 

 

ここに付いたコメントを見て

 

かまいたちの夜

 

検索掛けてみました!

 

こちら ↓

dic.nicovideo.jp

 

ヲタ界隈の言葉調べるのに

 

pixivさんの他に当てにするのが

 

ニコニコさんですね!

 

助かります!

 

元々は、1994年に出た

 

スーパーファミコンのソフト

 

これが、始まりだそうですね。

 

ほほー

 

スーパーファミコンは、

 

90年代の、任天堂のゲーム機ですね。

 

スーファミやったら

 

違うゲームになりますけど

 

私も、持っていた事があり

 

遊んだ記憶があります。

 

ただ、かまいたちの夜

 

買ってないので、完全に管轄外です!

 

更に言うと、ゲームに関しては、

 

推し作品と同様に

 

楽しむ間は、のめり込むんですけど

 

推し作品との違いは、

 

飽きるのが早いです。

 

まぁ、それはさておき

 

遠藤さんが、出されたイラストと

 

よく似たイラストが

 

ニコニコの方でも

 

示されています。

 

なるほど!

 

って、初めて合点がいきました!

 

そもそも、最初に作品名聞いて

 

何それ?漫画?小説?アニメ?

 

とかって認識から始まってますので、

 

私は、ほんまに知りません。

 

他作品の話ばっかりなってもーた!

 

話戻しましょ!

 

そんな感じで、

 

ロヨ民の皆様の

 

叫ぶポイントが

 

寧ろこれ、サービス回やろ?

 

ヨルさんを絶対疑わず、

 

寧ろ疑いの声を跳ね除ける。

 

人を信用するな

 

と、教わった筈の

 

WISEの、ベテラン諜報員の名を

 

欲しいままにしている

 

ロッティが

 

こないだの、ウィーラー編

 

またの名を

 

おじVSちち

 

の時の帰りに

 

腑抜けた姿を晒せる程ですし

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

自覚の有無はさて置いても

 

お互い信頼関係が

 

確実に高まっている道筋に

 

確かにいますよね。

 

アーニャもアーニャでまた

 

前の、ボンド初登場時は

 

時計読めへんかったですけど

 

今回は、時計読めてて

 

時間の感覚が

 

確かに育っています。

 

こういう所で、

 

そこかしこに

 

以前とは、違った

 

フォージャー家の面々の姿

 

それが見られたのは

 

嬉しいですよね!

 

で、この作品は、

 

名前分かるけど、顔分からん

顔分かるけど、名前分からん

 

そんな事が、決して少なくない

 

まぁ、前回は

 

名前分かるけど、顔分からん代表と名高い

 

デミトリアス·デズモンド

 

彼がご登場でしたけども。

 

それにしたって、名前分からん

 

そんな人多いのに

 

この話では

 

名前も顔もご登場です。

 

全員、結局無事でしたけど

 

今後、ご登場するのか?

 

はてさて?

 

とばりーが、ヨルさんに触発されて

 

山籠り修行

 

あれが伏線なった位ですしね

 

油断禁物ですよって。

 

ねぇ?

 

さて、次回更新は

 

2月19日です!

 

先程のツイートに、

 

コミック作業の為の休載

 

だそうです!

 

えぇ!?

 

コミック作業、あざざます

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

なんですが

 

ほんまに、

 

どこかでお休みして頂きたい!

 

今回は、ここまでです

 

あざざます!

 

またね☆