【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

好きなシーンランキング!満を持して発表です!!

どうも、なっとうです☆

 

本編ネタバレありません。

配信の中身の言及メインです。

二次創作ありません。

 

よろろすおねがいするます☆

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

の、結果発表ある

 

Abemaさんの配信!

spy-family.net

配信ご出演の皆さん!

 

江口さん(ロイド)

種﨑さん(アーニャ)

早見さん(ヨルさん)

松田さん(ボンド)

小野さん(ユーリ)

藤原さん(ダミアン)

加藤さん(ベッキー)

佐倉さん(フィオナ)

 

推し全員ご出演!

 

種﨑さん、ご無事で何よりです!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

さて、早速!

 

好きなシーン結果発表!

 

中身を確認しましょう!

 

3位!MISSION35『リゾートを満喫せよ/休暇自慢』

 

作画と音楽だけの描写が秀逸

ユーリは、ヨルさんが眠ったシーンは

目を逸らしたくなる

 

 

 

2位!MISSION2『妻役を確保せよ』

 

ヨルさんご登場回!

アーニャのははこいしいが、かわいい!

榴弾指輪素晴らしい!

 

懐かしいけど、良いなぁ

 

キャラの関係性のスタートが見える!

 

 

1位!MISSION4『名門校面接試験』

 

アーニャの100点満点!

ロイドとヨルの面接の対応

エレガント!

 

ヘンダーソン先生ご登場

 

面接時点で、スパイより

ちちやった。

 

そもそものスパイなったきっかけが

「子どもの笑顔を守る」

事やから、無理からぬ事かと。

 

私が選んだ話が、何位かは知らないんですが

 

どの話も好きなので、

どれが上がって来ても、

嬉しいしか無いです!

 

ご馳走争奪ババ抜きバトル!

AとBの2チームに分かれて

 

Bチームは、フォージャー家

Aチームは、それ以外の人たち。

 

フォージャー家以外の面々

歪んだ愛情の持ち主て、言い方…!

 

同じチーム同士で

 

カードの束を選んで取り、

ババ抜きをする。

 

SPY×FAMILYのトランプあるんですね!

 

まずは、フォージャー家以外の人たち!

 

「姉さん集めるやつ?」

「違う!」

 

心理戦は、既に始まってる。

 

「言うと不利?」

 

藤原さんが、小野さんのカードを

 

引き抜く!

 

抜かれてなるものか!

 

姉さんのカード!

 

推しと推しの対面はヤバい!

 

弟「姉さんそろった」

姉「揃ったら捨てて下さい」

 

「回って来てる可能性ある?」

「ある」

 

「なんか、ババ抜き違って、

姉さん抜きなってる」

 

小野さん、イチ抜け!

 

藤原さん、2抜け!

 

加藤さん、3抜け!

 

佐倉さん以外の皆さん、ご馳走ゲット!

 

佐倉さんがずっと、

ババ所持のまま、動かず…

 

顔に出てて分かり易かったらしい。

 

さて、次は…

 

フォージャー家対決!

 

本当のババ抜き?

 

カード引いていくの

テンポ速いですね!

 

顔に出したくないから

江口さん抜く時に

逸らしている種﨑さん

 

これも戦略ですね!

 

膠着状態から

早見さんから

動きが出て来た

 

松田さん、あと一枚!

 

ジョーカー遂に

 

種﨑さんから江口さんへ

 

急にやり始めた江口さん

 

良いですか?それで?

 

母も戦略!

 

メガネの反射利用して、姉さん!

 

ジョーカー遂に引いた早見さん

 

もう…

 

イチ抜け!松田さん

 

2抜け!種﨑さん!

 

ロヨ対決!

 

良いんですか

あーあーあー

 

あー、抜いてもーた!江口さん!

 

逆に、駆け引き

 

どっちにする?

 

こっちの方がいいかも

そうですよね

 

最後は、早見さん、3抜け!

 

最後は、江口さん、負けました!

 

ちゃんとババ抜きやった!

 

これは、ロヨ民発狂案件では?

 

最後は、ロッティ譲ったんやったりしてね!

 

何つって!?

 

弟「ロッティ食べられないのが一番」

 

佐倉さん「どうやってババ抜きしたらいい?」

 

「そもそも、最初に持ってるって

言うたらあかんかった」

 

敗けた両方共、WISE面々!

 

大丈夫か!?

 

気を引き締めて、頑張ります!

 

SPY×FAMILY OPERATION DIARY』で遊んでみた!

operation-diary.bn-ent.net

 

 

 

 

SPY×FAMILY』のゲーム内にある

 

ミニゲームを使って遊んでみよう!

 

先程のババ抜きと、同じチームに分かれ

 

今度は、違うチームの人同士で

 

バトルをするぞ!

 

1試合目!

江口さん VS 小野さん!

 

なんか既視感あるメンツ!

 

ボウリングで遊ぼう!

 

ラッキーが多いキャラが

好成績をおさめやすい

アーニャを選んだ江口さん

 

ヨルさんを当然選んだ小野さん

 

次は、

 

種﨑さんが、引き続きアーニャを操作

藤原さんが、ヨルさんを操作

 

ダミアニャ対決!

 

ダミちゃん、ストライク!

 

更に次は、

早見さんが、アーニャを操作

佐倉さんが、ヨルさんを操作

 

ライバル対決!

 

凄い贅沢!

 

最後は、

松田さんが、アーニャを操作

加藤さんが、ヨルさんを操作

 

ボンド、スペア!

ベッキーも、スペア!

 

スコア、両者並んだ!

 

44!

 

最終対決!

 

松田さんと、藤原さん!

 

松田さん、9本!

藤原さん…

 

スペア!

 

もっかい投げられる!

 

最後は、9本!

 

53本

65本

 

フォージャー家じゃない人たち

 

勝利!

 

全員の共通点は

 

フォージャー家の誰かに

矢印向いていること

 

おめでとうございます!

 

アーニャ(種﨑さん)

「ああぁ…!」

ダミアン(藤原さん)

「う…うるさい!いっこ持って行きやがれ!」

 

ダミちゃん!

 

結局、

うるさがる言葉を並べたとて

アーニャの涙に弱いし

甘いよな!

 

ファン垂涎もののやり取りですわ!

 

お知らせ

映画で、特典第2弾配布中!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

6月9日に、アニメディスク購入者向けイベント開催!

 

今回の配信のご出演者揃ってます!

 

ガストとのコラボ開催中

spy-family.net

 

綾鷹とのコラボ、1月29日から。

spy-family.net

 

くら寿司とのコラボ、1月26日から

spy-family.net

 

スパイファミリーマンチョコ、1月23日から!

 

 

 

 

佐倉さんが当てたのは…

 

ビルくん!

 

もう一枚…

 

アーニャ!

 

食レポ

 

しようとしたけど、

モゴモゴ喋れず!

 

佐倉さんが、殆ど

美味しいとこ持って行きました!

 

これにて、終了です。

 

いやあ、毎度の事ながら、

 

大層楽しませて頂きました!

 

もうねぇ

 

いつも、ほんまに

 

ありがとうございます!

 

 

お知らせのリンク貼ってたら

こんなお知らせが!

 

これは、配信内での言及は

無かったやつです!

 

spy-family.net

 

東京池袋で開催の

『わくわくパーク』

とやらが、

 

東京やし、行けへんと

そない注目せずやった

 

あのイベントが

 

大阪に来るんか!?

 

今回は、南港ですか

 

こないだの『展』は

梅田でしたけども

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

これもまた、挑戦するかどうか?

 

ちょっと考えたいと思うます!

 

ここまでです。

 

あざざました!

 

 

またね☆