【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作更新日変更のお知らせ

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレありません。

二次創作の話は、創作についての

大まかな話を、最後の方でしています。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

にて、3つ言及していたうちの

 

1つめ…何ですが…!

 

こちら!

 

 

 

ツイート上げられた日時が

 

2023(令和5)年10月1日(日)

 

23:15

 

ほんまに、日付変わる直前ですね。

 

いつも、更新直前に

 

林さんのツイートが

 

ある筈なんですが

 

ネタバレに配慮して、

 

過去話のリンクは、貼りませんが

 

23時回っても

 

林さんのツイート無いし

 

おや?

 

と、思っていたら

 

遠藤さんが

 

久々のツイートです。

 

フランキーが土下座して

 

平謝りまくって

 

汗だくなってるのに

 

「許すまじ」

とでも言わんばかりの

 

とばりーは、フランキーに

 

銃口を向ける。

 

そんな、とばりーの

 

行いを

 

傍から静止する

 

ロッティ

 

という三者の姿が

 

描かれております!

 

後ろに

 

『お詫び』

 

と、記載があります。

 

ようさ

 

いつも、他の時もですけど

 

イラストとかさ

 

色合いとかさ

 

考えるセンスですよね

 

ほんまに凄いですよね。

 

このツイートに対して

 

我先にと、

 

リプ送らせて頂きました。

 

こちら ↓

 

他の皆さんのコメント見てても

 

理解を示した

 

良心的なコメントが

 

多数見受けられます。

 

寧ろ、新たなイラスト供給で

 

意外と見かけへん構図と

 

キャラやったんで

 

そこから色んな解釈違って

 

おもろいです。

 

推しキャラいらっしゃる方は、

 

推しキャラ濃いめに

 

ご注目されたりとか

 

え?お尻??

 

ロッティ制止してっけど

 

体裁だけで、やる気無いやろ

 

とか

 

とばりー、撃たんでえぇよ

 

とか

 

とばりー、撃ってる!

 

高まる!

 

とかね

 

ほんまに毎回おもろいですわ!

 

でね、ジャンプ+の

 

コメントさんを見ました。

 

公式様から、何らかアナウンス

 

あるんかな?

 

思ったんですが

 

見落としあったら

 

教えて頂けたら思いますが

 

遠藤さんの、ツイートを見た

 

読者のコメントで

 

休載なったよと

 

記載して下さった方が

 

いらっしゃいました。

 

有難うございます!

 

ただ、ジャンプ+は見てるけど

 

Twitterそもそもやってへん

 

そんな方々も、いらっしゃるようで

 

そういった方向けには

 

コメントもあったんですが

 

確かに、アナウンスは

 

必要やったかなぁ

 

と、これについては

 

私も同感です。

 

皆さんがTwitterされていたら

 

それこそ、林さんのツイーとかも

 

あったらなんて、コメントもあり

 

なるほどなぁ

 

なんて、思っていました。

 

ただ、みんながみんな

 

Twitterされていらっしゃらないなら

 

ジャンプ+の方で

 

アナウンスは、必要かな?

 

今回は、もう良いと思いますけど

 

今後また状況変わる時は

 

お知らせあると

 

有り難いなぁと、思います。

 

そういった、ご意見は

 

されたらと思います。

 

勿論、(仮初の)表現の自由

 

あるとされる状況下です。

 

逆相関の意見が並ぶのは、

 

どうしても避けられへん

 

それは、確かにあるかと思います。

 

とは言え、でもなぁ

 

続きが気になる作品でさ

 

状況から推察の域は出ませんが、

 

恐らく、ギリギリまで粘ってはみた。

 

 

けど、タッチの差とかで

 

間に合わへんくて

 

ギリギリの時間の発信になったんかな?

 

なんて、ツイートの文言からの

 

勝手な想像ですけど

 

もしかして、全然違うかもですが

 

けどなぁ

 

 

そこはさ

 

文句を垂れるんは

 

ちょっとちゃうかなぁと、

 

私は、思ったんですよね。

 

私は、絵が絶望的に苦手なので

 

絵を描かれる方の事情について

 

知らない所の方が、多い位やと

 

そのように思います。

 

だからこそ、事情詳しい方に

 

ご指摘事項があれば

 

寧ろ、仰って頂きたいのですが

 

 

『バグマン。』

 

 

 

 

を、読んで思ったのが…

 

モノクロのイラストが、大変な事もある。

 

それに、色を付けるとなると、手間が嵩む

 

更に、モノクロでも、漫画になると、もっと大変やし

 

カラーの漫画なんか、大変の極地行ってる

 

勿論、楽しくて好きで

 

というのが、スタートやったとは思います。

 

ですが、続けるうちに

 

他の感情も、

 

それこそ、ネガティブなものも含めて

 

発生します。

 

ネガティブ出たら

 

人によって、波があったりします。

 

イラストだけでも

 

とかって

 

おちおち言えへんなぁ…なんて

 

私は思ったのです。

 

まぁ、絵を描く方自ら、

 

リクエスト受け付けます

 

言われた時は

 

お言葉に甘えた事は、ありますよ。

 

その節は、お世話になりました。

 

有難うございます。

 

寧ろ描いて下さって

 

有難うございます。

 

私は、絵が苦手です。

 

描いてたら、楽しいより

 

イライラの方が、多いからです。

 

それやったら

 

字書く方がまだ、楽しめる領域は

 

絵を描くよりは、あります。

 

とは言え、字にしたって

 

勿論、他の事でも

 

それこそ、

 

楽器演奏でも

スポーツでも

 

他、何でも良いでしょう。

 

そういったものが

 

楽しい事も、あるにはある。

 

でも、気落ちするタイミングが

 

何かしらあるのは

 

避けられない事です。

 

それこそ

 

一次創作の方で、連載で

 

とか

 

二次創作で、

特定の日のイベント向けに

新作出します

 

とかやと

締め切りがどうしてもあるので

 

仕方無い場合も

 

時にはあるかと思います。

 

ですが私は、ですが

 

締め切り無いのなら

 

急かしません。

 

締め切りあっても

 

ほんまは、急かしたくないです。

 

今回も、ほんまにゆっくりして頂きたい。

 

それを兎に角、切に願います。

 

何かを生み出すのは

 

大変な事も少なく無いです。

 

皆様、ほんまにお疲れ様です。

 

 

 

因みに、次回更新日は

 

10月16日(月)です。

 

2週間後ですね!

 

冒頭のリンクでも上げましたが

 

水曜日は、コミックが出ます!

 

コミックならではの描写もあるので

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

まとまってんのか?謎ですが、

 

今回は、ここまでです。

 

いつも有難うございます。

 

またね☆