【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

「赤点のテストでも見せる」の意味とは

どうも、なっとうです☆

 

このところ

 

原作最新話とか

二次創作の話を

 

し過ぎてる感が否めません。

 

今回は、アニメの話を

したいと思っています!

 

ネタバレを気にせず頂けます。

二次創作の話は、止めました。

 

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

第1期第2クール最後の

 

25話

 

原作コミックやと

 

6巻最後と、7巻頭に当たります。

 

 

 

 

 

 

 

ドノバンが登場し

お兄様のお声を拝聴するとかいう

 

割とメインでダミアン出まくりで

 

デズモンド推し勢に取って

垂涎ものの回なのですが!

 

あ!そう言えば昨日、アニメ見ましたよ!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ただ、こっちは第2クール配信が

次週末になるので、

そっち見てから纏めて上げます!

 

 

今回メインで語るのは

デズモンドやなくて

 

アーニャちゃんの方ですね!

 

はい、この回で

 

ダミアンが父親に会うのを取り止めに

しようとするのを、

アーニャがけしかけて、

結局親子対面に繋がった

 

そんな流れがありましたよね。

 

その中で、

アーニャが言った台詞

 

「あかてんのてすとでも、どうどうとみせてる」

 

後から、言った当人が

 

あれ?何言ってんの?

 

みたいな感じにはなっていました。

 

この時の、

原作のアーニャのイラストがですね

 

後から

『まいにちアーニャ』

ていう、夏休み企画の

初日で登場しています。

 

そこでの台詞は

「まいにち

かくの わすれない!」

に、書き換えられていました。

 

リンク先をと思ったのですが

過去記事で貼っていた所が

リンク切れでしたので、

言葉で説明しました。

 

なんでそない細かく知ってんねん

 

 

ほんまになぁ

こういう所がヲタク故ですよね。

 

 

話戻します!

 

ただ、これって

 

端的な言葉でありながら

 

凄く示唆に富んだ物言いやなって。

 

赤点のテストの方の台詞ですね。

 

この歳から既に

 

そんな事が分かってる子なんやな

 

って、びっくりしました。

 

なぜなら私は

これをちゃんと学んだのは

大人になって

保育士として働くようになってから

だったからです。

 

別に私は

学生時代に、点数の悪いのを

隠していた訳ではありません。

 

 

ただねぇ

 

詳しくは、メインブログで

過去に言及したので

そちらをご覧頂けたらと思います。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

そうなんですよね

 

自分に取ってネガティブな

 

周りからどやされるミスをした。

 

でも上司が怖い

 

言いたくない

 

でもここで言わへんかったら

 

寧ろ、事態が

更に悪くなっていきます

 

傷が小さいうちに

とっとと言ってしまう方が

良いんですよね。

 

後輩にも伝えましたが

 

こういうのって

 

大人でこんなんやのに

こんなちっちゃい時から

 

いやぁ、凄いなぁ

 

アーニャちゃんは聡い子ですよね。

 

まぁ時々

 

人生2周目ですか?

 

なんて思いたくなる程

 

歳の割にしっかりしてる

 

そういう人って

 

いますよね。

 

アーニャちゃんの他にも

人生2周目感のあるキャラ

他にもいますね

 

その話をすると、

コミック派さんも除けられてしまうので

今回は止めておきまーす。

 

明日また原作の更新ありますね!

 

そう、またそっちに偏ると

そんな気がしたので

今回はこっちの話を

挟ませて頂きました。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆