【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

遠藤さん、お誕生日おめめとうございます☆

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレありません

二次創作は、避ける文言だけ書いています。

 

よろろすおねがいするます☆

 

今日は、作者の遠藤さんの

お誕生日だそうです!

 

おめめとうございます☆

 

 

遠藤さんのツイートのリプに

書かせて頂きました。

 

 

1980(昭和55)年生まれで

43歳

 

との事ですね!

 

SPY×FAMILY』

は、情報戦の雰囲気が

全面的に出ている作品柄、

誕生日を伝えるのすら

憚られる世界観で

 

実年齢判明しているキャラと

分からないキャラが

混在している位ですしね。

 

誕生日が分かるキャラってのが

ほんまに誰もいません。

 

他作品やと、

誕生日判明してると

当日になると、

タイムラインで

賑わってですね

 

イラストが流れたりとか

 

そんなんあるんですが

 

一層のこと

 

中の人同じ他作品キャラの

誕生日と便乗してやろうか?

 

Dr.STONE

西園寺 右京くんは

中の人がですね

 

ユーリと同じ方でね

 

こないだ賑わってた時に

便乗したい衝動を

必死に抑えました。

 

あ、

 

西園寺くんには

 

おめめとうでしたけどね。

 

或いはですね

 

声優さんの誕生日があるので

声優さんの誕生日に合わせる?

 

なんて声も聞かれましたね!

 

まぁ、冗談です

 

或いはですね

 

まぁ、年度切り替えの

タイミングによって

変動はあるかとは

 

そのようには思ってはいますが

 

誕生月を示せなくても

 

月齢高いかな?

低いかな?

 

辺りは

子どもキャラ特にですが

 

姿を見て、

自分なりに推定する

 

そんな事もあります

 

推定していらっしゃる方

多いかと思います

 

私も推定してますね!

 

とは言え、推定の域は

出ませんからね!

 

一部のキャラでも

 

誕生日がいつか判明することが

 

もしもあるなら

 

その当日が来たら

 

盛大にお祝いしたいですね!

 

そんな背景がありまして

 

SPY×FAMILY』

 

関連のお祝いが

 

ほんまに限られているんですよね。

 

今日は7月23日が

遠藤さんのお誕生日!

 

この他には

原作の連載開始日ですね ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

3月25日ですね!

2019年です☆

 

 

あとは、アニメ放送開始日とか?

ですかね?

 

も、含めるのであれば

4月9日

 

こちらは、昨年(2022年)ですね!

 

 

非公式で

二次創作界隈にも目を向けたら

他にもあるんですが…

 

それに関しては、

ここでの言及は避けます。

 

公式様で表立ってと言うのは

 

この3つかな?

 

と、思います。

 

見落としあったら

 

寧ろ教えて頂きたいですね!

 

おめめとうございます!

 


別日に焼いたものですが…

 

でもこれ、アニメのエンディングで

登場していたケーキなのでね!

 

一応、関連はあると

いう事でね!

 

今後とも、よろろすおねがいするます☆

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆