【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

モグモグすんの時間掛かります。

どうも、なっとうです☆

 

二次創作の話はありません

ネタバレ?

 

しないように言葉を選びましたが

上手くいってないかもです。

 

曖昧か!

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

ネタバレの判断基準が無茶過ぎやろ!

 

ほんますんません!

 



 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こんな記事上げてましたしね

認識してましたよ

 

原作最新話更新

 

日付変わって直ぐに読みました。

 

でね

 

今回特に

 

まぁねぇ

 

推しキャラの出番があるのでね

 

で、あのですね

 

確かに

 

情報過多

 

またの名を、

 

無量空処

 

と、呼ばせて頂いております。

 

それは確かにありました。

 

ただね

 

情報過多と一口に言っても

 

いつもと毛色というか

 

雰囲気と言うか

 

色々違っていたんですね。

 

最近のチェンソーマンは

 

比較的掴み易い描写が

 

増えて来たのであれなんですけど

 

まぁねぇ

 

私の価値観ですよ

 

昔のチェンソーマンとか

呪術廻戦とか

 

もう、一人で読んでたら

 

いつ挫折してもおかしくない

 

そやのに何かよう分からへん

 

けど、他の方の

 

考察とか解説

 

そういったものの

 

現代の利器

 

こちらに助けて頂いて

 

やっと読める

 

みたいな感じです。

 

こんな書き方してたら

 

え?

 

SPY×FAMILY

 

一番の推し作品やのに

 

挫折しそうな程

 

推し度合い下がってんの?

 

読むの止めそうか?

 

と、思われるかもですが、

 

それは無いですね。

 

推し作品ランキングの変動は

ありませんし

 

寧ろ推し度合いが増した。

 

と、言っても良い

 

挫折しそうな雰囲気は

 

全く持ってありません。

 

まぁここは

 

他の2作品との違いですね

 

うーん…

 

何ていうのかな

 

読むのに

 

推し度合い低下

挫折の危機

 

これらは確かに無いです

 

じゃあどこに

 

2作品との共通点を見出しているか?

 

分からへん所が

 

いつもより多かったな

 

今の状況的に

 

示す所は示して

 

隠す所は

 

隠さなあかん

 

そんな状況下ですから

 

しゃーないですね。

 

だからこそ

 

困った時の

 

コメントとか

 

ツイートとか

 

他の発信であっても

 

他所様の考察や解説を見て

 

フムフム

 

と、理解を示そうと

 

あれこれと画策しております。

 

なのでちょっと

 

今正に

 

モグモグと咀嚼してるんですが

 

時間掛かりそうです。

 

前置きなが!

 

すみませんねぇ

 

自分の中であれこれ

 

整理がてら

 

書かせて頂いております。

 

というのをですね

 

出そうと思っていたのですが

 

今回のメイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

リンク先のような状況に

陥りました。

 

体調も不安定で

 

なかなか思うようには

 

事が運びませんが。

 

動ける時にと

 

これを書かせて頂いております。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆