【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『JUNE BRIDE FES 2024』に、参加させて頂きました!

どうも、なっとうです☆

 

他に、書きたいネタはありますが

 

記憶が鮮明なうちに、

 

別記事を、順番抜かしで

 

書かせていただきます!

 

SPY×FAMILY』の関連で、参加出来たのは

 

SPY×FAMILY展』

 

空いているタイミングを

 

虎視眈々と狙い

 

1回のつもりやのに

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

2回も行かせて頂けました!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

さて、ここからは、

 

二次創作メイン議題になります!

 

今回は、非公式の方にはなるのですが

 

こちら ↓

akaboo.jp

 

akaboo.jp

 

そう、今まで

 

おでけけ先と言えば

 

関西圏内やったのが

 

今回は、関西を飛び出し

 

東京ビッグサイトへ!

 

行かせて頂きました!

 

ばーん!

 

てか、会場最寄り駅からは

 

どーもなかったんですが

 

その前の、JRの在来線で

 

同じホームで、向かい合わせで

 

逆方向パターンと知らず

 

ものの見事に、先に来た

 

逆方向の電車に乗り

 

大慌てで、乗り直したのは

 

内緒です!

 

次の駅までが、長く感じます。

 

開始時間に遅れるんは、確定しました!

 

もうねぇ

 

このパターンは、

 

よう引っかかるんでね

 

何やったら、過去に

 

地元の路線でも、やらかしました!

 

おい!

 

何やってんねん!

 

ひぃ!

 

すみません!

 

気を付けます!

 

さてさて!

 

こういう、開催日程が

 

非常に限定される上に

 

週末開催となりますと

 

混雑枠しか、存在しませんのでね。

 

正直、前日とかに

 

準備してても

 

こういう、二次創作のイベントは

 

参加するのが初めてなもんで

 

何の勝手も分からぬまま

 

経験者の皆さんの

 

発信も参考に、させて頂きつつ

 

そりゃあね

 

勿論なんですけど

 

今回、お会いした皆さんに

 

日頃、楽しませて頂き、

 

有難うございます!

 

感謝の言葉を

 

ご本人に、直接お伝えしたかったのです。

 

とは言え、体調がその日暮らしで

 

つもりを持って

 

手紙の準備とかも、

 

厳しかったので、ほんまに

 

挨拶しただけです。

 

こういう時って、先方様から

 

要りませんし!

 

遠慮の言葉も構わずに超えて

 

何か、お品を持ったりとか

 

するんですけどね

 

例えば、食べ物とかにしても

 

私が、食事制限が

 

人よりずば抜けて厳しい

 

ご本人どーもなくても

 

子どもさんとかも、と思うと

 

アレルギーの有無とか、事情とか

 

分かりませんのでね。

 

保育の現場でも、ほんまに

 

色んなタイプの、

 

アレルギーの、子どもたちと、

 

関わって来たのも、関係がありますね。

 

まして、他にと思っても

 

ニーズが分かりませんので

 

経済事情が、一番の言い訳ですが

 

ほんまに申し訳ないですが

 

ほんまに挨拶で終わった方々が

 

沢山いらっしゃるのでね

 

すみません!

 

そう言う諸事情があると

 

汲んで頂けますと、嬉しいです!

 

とは言え、他の方々同士で

 

食べ物のやり取りをされる

 

その分に関しては、

 

特に咎めたり、否定するつもりは

 

ありません。

 

もしかして、既にやり取りを交わされていて

 

ご配慮の上で、という可能性も

 

あるでしょうからね。

 

私の、事情として

 

私の、価値観と方針でやっているだけです。

 

他の皆さん同士でのやり取りは

 

ご自由に、されたらと思います!

 

ただ、私に食べものを

 

と言う方に対して、お断りを

 

した事があったので

 

それだけ、ほんまに申し訳なかったです。

 

お気遣いの、優しいお気持ちは

 

充分過ぎる程、受け取らせて頂きました!

 

挨拶してから、どれか

 

経済事情が許される範囲内ですが

 

ご購入させて頂きました!

 

ほんまは、皆さん全員から

 

欲しいなぁ!

 

と、思っていたのですが

 

経済事情に阻まれて

 

泣く泣く購入を断念しました。

 

無配っていう、無課金で出されているものも

 

頂いたりとか

 

見本を見させて頂いたりとか

 

あとは、通販で出します!とも、

 

お気遣い頂きました!

 

有難うございます!

 

しかし、折角出して頂いたんですが

 

通販の方に出せるだけの

 

懐事情が芳しく無くて

 

折角、大変な作業をされて

 

出されていらっしゃるやろに

 

大変心苦しいのですが

 

通販の利用は、出来ません。

 

折角、お気遣い頂いたのに

 

申し訳ありません。

 

いつか、経済事情が改善したら

 

その時は、ご対面なのか

通販なのか

 

分かりませんが

 

他に、課金出来ず仕舞いやった

 

皆さんの作品も含めて

 

課金させて頂けたらと

 

その様に思います!

 

まぁ、これは

 

社交辞令で終わらしてたまるか

 

絶対実現させてやる!

 

その為にも、病気がもっと良くなるように

 

頑張って行きたいと

 

その様に思っています!

 

いかついマスク着けてます故

 

名前名乗らへんたら、

 

ただの不審者でしか無いので

 

Twitterのアヒルのアイコンに

 

マスク外している時の顔で

 

笑顔の写真を添えて

 

なっとうです!

 

って、記載した名札を見せつつ

 

 

(名札の詳細は、メインで書きます!)

nattousan.hatenablog.jp

 

ほんまにガチで

 

認識されてへん方もいらっしゃれば

 

認識されていらっしゃる方も

 

私の事について

 

Twitterでお見かけしてます

ブログ読んでます

 

とかって、仰って頂いて

 

さらに、体調を気遣って下さる方も

 

いらっしゃいました!

 

優しさ!

 

そやけど、入った当初から

 

バリバリに声を掛けていたかと言うと

 

実は、かなり勇気を振り返りました!

 

普段、もうちょい動ける筈やのに

 

推しの皆さんを前にして

 

ガクガク震えて来て

 

話掛けてえぇんやろか?

 

どうしよう!

 

あわわ!

 

ポンコツになっていました。

 

そういや、こないだサイン会あったけど

 

推しを前にすると、震えるの分かるって

 

遠藤さんは、仰っていたのですが、

 

なるほど、そういう事か!

 

サークル参加(出店)されていらっしゃった皆さんに

 

他の方のご対応とかで、

 

挨拶回りの順番が前後してるうちに

 

もしかして、挨拶飛ばしてたら

 

ほんまに、申し訳ありません!

 

Twitter見てる感じやと

 

一般参加

(サークル参加せずにイベントに行く)

の、枠で、

 

イベントにご参加されていらっしゃった方が

 

複数いらっしゃった様ですが

 

どなたがどなたか

 

全く分からずやったんで

 

知らん間に、無礼を働いていたら、すみません!

 

そうそう、名札の裏はですね

 

ヘルプカードなってるんです。

 

 

これを、会場で落としました。

 

会場いる間に気づいて、

 

スタッフの方に声を掛けましたら、

 

拾って、預けて下さった方が

 

どなたか、存じ上げませんが、

 

拾って頂き、有難うございます!

 

そういや、お天気はですね

 

雨が偶に降るけど

 

殆ど曇り空でした!

 

日差しきついのでなくて

 

命拾いしました。

 

荷物に関しては

 

今回のイベント仕様での準備の他は

 

普段のおでけけの用意に

 

少し食べ物の量が増えたくらい?

 

最後は、出ていく前に

 

会場と、スタッフのみなさんにも

 

有難うございました!

 

イベントを催して頂いたのでね。

 

こういう、イベントがあるのも

 

物を出して頂けるのも

 

お会いするのも

 

決して当たり前やないです。

 

それぞれの役割に

 

当たられた、皆さんそれぞれで

 

準備にご尽力頂いたお陰様です。

 

印刷や宅配などの

 

目に見えない領域でも

 

ご尽力頂いた、各業者の皆様にも

 

この場をお借りして、

 

感謝の言葉を、伝えさせて頂きます。

 

今日はほんまに

 

有難う

 

有難う

 

ばっかり言うてます。

 

今回のイベントで

 

有り難くも、ゲットさせて頂けた幾つかは

 

家に帰ってから、ゆっくり楽しませて頂きます!

 

堂々と、電車で読むと

 

権利問題あるから、良くないですが

 

隠して読むのは、問題無いそうです。

 

ですが、

 

変に出して、どっか行ったら怖いのでね

 

どれもこれも、

 

厚みのある本から

ちっちゃい頂き物まで

 

全部大事な物なんでね!

 

なかなか、参加する事も無いのでね

 

せっかくなんで、会場の、他作品エリアも

 

会場の雰囲気味わいがてら、

 

ウロウロしてました!

 

二次創作は、そない見てない領域が

 

非常に多かったのですが

 

他の、知ってたり、普段から推してる作品の

 

二次創作の雰囲気を

 

あんまり知らんかったんで

 

こんな雰囲気で、やらはるんやなぁ!

 

へぇ

 

ほぉ

 

ふーん!

 

おもろいなぁ!

 

他作品は

 

知ってる範囲内ですが

 

呪術廻戦

ONE PIECE

チェンソーマン

DRAGON BALL

 

SPY×FAMILYがあるのと

 

同じフロア内だけで

 

うろついただけなんで

 

他のエリア跨ったら

 

他にも、色んな作品が

 

あるみたいでしたけど

 

行ってません!

 

呪術廻戦のエリアが

 

やたらめったら、広かったですね!

 

呪術廻戦が

 

いかに普段、ご支持を得ているか

 

ほんまによく、分かりますね!

 

SPY×FAMILY以外の作品は、

 

何も頂いてませんが

 

会場で上げられている、イラストを見てたら

 

皆さん、描写が緻密!

 

と、舌を巻きました!

 

非常に興味深く、楽しめました!

 

きかーん!してから

 

今回の戦利品をですね

 

並べては、ニヤついております!

 

起動してブログ書いてて

 

まだ中身見れてません…

 

また順番に読ませて頂いてから

 

個別具体的な話は、別記事にて

 

言及させて頂きます!

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

 

またね☆