【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

pixivさん、不具合復旧ありがとうございます

どうも、なっとうです☆

 

今回は二次創作の話しかしてません

ネタバレ関係は問題ありません

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

 

今日twitter見て、後から知りました

 

私が二次創作の作品を見たり

生産させて頂く時に使う

 

pixivさんですね

 

こちらで不具合あったそうです

 

夕方には復旧したそうです。

 

あぁ、良かったです

 

で、不具合あった時間帯に

丁度利用されていた方が

いらっしゃって

 

データが飛んだとか

 

そんな話を小耳に挟みまして

 

えぇ?

 

何とか書き直すのが

間に合って

事なきを得たとか

 

そんな話もありました。

 

そうなん!?

 

知らんかったわ!

 

不具合が起こってた時間帯

 

私してたのは

 

メインブログで言及しましたが

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

タスクをこなしつつ

ニコニコ超会議を見る

 

流す?

 

を、してました!

 

途中で、字書きのアイデア出ても

 

その時にpixivさん

立ち上げようものなら

 

そこでタスクの進捗止まります

 

今まで散々学んで来たので

 

ネタあっても

紙に書いてました

 

だから今回は

何とも無かったんですよね。

 

あぁ、危ない

 

前に、違う事で

データ飛んだ事あったし

 

バックアップ取らなあかんよな

 

完成後のバックアップは

あるんですけど

 

未完成作品のは

どうやって取ろうかしら?

 

と、画策中です。

 

更新の手間とか

そんなんもあるのでね

 

お忙しい中

ご対応ありがとうございます

 

いつも楽しませて頂いております。

 

今回はここまでです。

 

またね☆